平成28年4月9日(土曜日)
皆様こんばんは。
川越の美容室Ritaの庄司です。
桜の花も残り僅かですね〜桜は花が咲くまでの準備期間は1年。しかし開花から散るまでは約2週間と儚いところが良いのですね〜(^O^)
さてさて、本日は損傷毛のお話。
最近、ご来店頂く新規のお客様には、矯正やホームカラーなどで髪全体が傷んでいるな〜と言う印象が少々多い様な感じがしております。
中には、ご注文のパーマを普段からお通いの美容室で「髪が傷んでるので出来ません。」とお断りされてしまったお話も伺います。
同じお店に通っていたのに、傷むと言うものであれば、それはお客様では無く、美容師の責任である事は間違えありません。
ホームカラーなどを規定以上に時間放置で傷んでしまうケースもある様です。
ウェブ予約で本日出来るお店をお探しのお客様。
好みの美容師に巡り会う 会わない 等の事情もあると思われますが、出来ましたら同一店にお通い頂きまして、担当美容師に髪のコンディションや状況のアドバイスを貰う事も「なりたい」スタイルへの近道かもですよ〜(^O^)
市販のカラーリングはコストは安くてすみますが、代償は大きい気が致します。
髪の傷みが気になる方は お近くの信頼出来る美容室にお任せ下さいませ。
※お写真ロングのお客様は矯正とカラーリングを25年以上担当させて頂いてるお客様です。艶とコンディション共に最高です。(^^)v
お写真のご協力ありがとうございました。